2023年7月3日月曜日

限界知覧茶はもういいので、ほどよく知覧茶を楽しむ奥野。

ちょっと前の記事で限界知覧茶特集をしていた。
限界知覧茶というのは100g216円の茶葉を、
コーヒーグラインダーで挽いて、それをちまちま飲む。

これが最強なんよ。でも樋之口園が配送のやり方を変えたので、
もうこれは通用しなくなった。それで1kg上粉茶も買ってみたけどな。
味は普通の日常茶って感じだったな。1kgで1300円くらいだったか。
いまはもうちょっと値段上がっているけどな。

そんでももうこういう貧乏くさいことはもう俺には合わないから。
貧乏最高、お金貯まるのウレピーとかではないからな。
そこそこに貯めて、そこそこに楽しむ。これが奥野なんだよ。

だから今は山麓園のさえみどり一番茶540円100gと、
樋之口園の324円100gのお茶を1:1でミックスして飲んでいる。
もうこれでいいでしょ。っていうか。
平均すると100g400円のお茶になるけどな。
まあ世の中には100g200円の茶葉で満足しているのが一般的だろうけどな。

もうこんなんでいいのよ。