2023年7月14日金曜日

2023-07-14 名香天壇と名香永寿と沈香永寿に慣れてきた。

ウチはこれくらいあるんだけど、線香が。


日本の線香のなかでは、現在は名香天壇と名香永寿をヘビロテしている。
安息香の魅惑の超甘い良いかおりで、すっかり安息香信者になってしまった。
HEMベンゾインも買って焚いている。
まさに安息香づくしライフ。安い香水と違って上品な甘い香り。

前の記事で名香天壇を貶していたけど、
あれは焚き慣れてないからそう思うのであって、
最初の感想としてはまあいいのではないかと。
やすい線香って言うことで安息香を嫌う人もいるみたいなので。

沈香永寿も貶していたけど、これは沈香っぽさが全然ないからね。
沈香天壇よりかは香りのランクは上やと思いますが。
スパイシーでドライな香りで、買った最初は失敗したと思ったけどね。
焚き慣れてくるとそこまで嫌でも無くなってくる。

沈香永寿は量が多いから、180gだからどんどん積極的に焚かないと減らない。
司薫白檀と司薫沈香もそれぞれ180gある。2年たったいまも全然減ってない。
大香木白檀と風韻白檀はのこりあと少しになったけど。