2021年10月10日日曜日

殺生してしまうことについて

~龍さん~

殺生してしまうことについて私達がお前達に
何かを求めたり裁いたりというのはあまりない。
虫けらを殺してしまっても、咎めたりと言うのはないな。

豚や牛を食べるのが今の時代の流行りだが、
それについて私が何かを言うということはしたくない。
理由は、お前達がそれについて理解するのがまだ早いからだ。


~神さん~

貴方方が生きているというのがまず大事なので、
あまり咎めることでもないですね。
究極的には、貴方方が生きていればそれだけでいいんです。

私達が入って動かすのが人間の体なので、
なにかを殺生してしまうのは私達が加担していることになりますね。


~リムさん~

ぼくは仕方ないと思うけど。。
それについて考えてしまうのは別にいいんだけど、
あまり深くは言えないけど、いいとは言えない。
でも悪い事というわけでもないね。
きみたちが決めてることだからそれでいいんじゃない。