2021年10月20日水曜日

2021-10 食生活記録

龍さんがいうには玄米麦飯が究極奥義だと言うけど、
最近は持続可能な範囲で修正することにした。
もともと究極の食事はおくのが龍さんと相談して見出したもので、
龍さんは最初は米と麦を食えとしか言ってなかった。

在る。: 健康マンおくの 爆誕

↑ をみると、おくのがいきなり思い立って
ベジになってみようとしていた形跡がありますね。

まあ、結果としてはベジは無理でしたが、
必要なぶんだけの肉を食っていこうかなと言うところで。
このあとに龍さんが見かねて麦麦って言い出したんですよね。


で、いまやってるおくのの基本食一覧です。
1日量が、

水・茶5L~8L / もろみ酢50ml / スピルリナ40錠
徐放ビタミンC1000mg / プロポリス1500mg / ローヤルゼリー1000mg
白米2:押麦1を2合 / 日本酒1合 もしくは ビール350ml

結構減りましたね。
前は、こんなでした。

すごいスッキリしました。
家にいるときはほとんど米と麦しか食ってないし。
たまにカップ麺など食べますけど。
野菜?そんなの知りません。食べたくなったら冷凍野菜を食べます。

昼は通所先でお手製のお昼があるので。
家に帰ると麦飯が待ってる。なので途中買い食いはできません。
御飯を炊いとくだけで自動的に買い食いが抑制できるシステム。
おかねを他のところに回せていいですな。

スピルリナが野菜の代わりになっちゃってるので。
色素は赤・青・緑とカバーしてる。
つまりビタミンAとクロロフィルがもうこれで栄養学的な一日量なんだよね。
オトクだわ~。

でね、たまにビオスリーなど飲むといいんです。
でわ。