2021年10月22日金曜日

2021-10時点での個人的線香ランキング~✌('ω')✌

いい香り
HEMチャンダン
風韻白檀
司薫白檀
司薫沈香
大香木白檀
沈香天壇
伽羅天壇
クサイξ

日本香堂のが多いけど、各社を色々試すよりも、
一社に絞っていろいろ試したほうがより経験値になる。

風韻白檀はすごく別格だけど、
でもそれを抑えて1位になったのは、HEMチャンダン。
司薫白檀より下はもうあんまりいい匂いじゃない。
前は大香木の匂いが好きでしょうがなかったんだけどね。

司薫沈香は香料のケバい香りがキツイ。沈香はちゃんと入ってます。
沈香天壇は明らかに沈香じゃない。伽羅天壇は臭いξ


そんななか、チャンダンはとっても幻惑な香りです。
白檀調の甘い匂いが。あんまり白檀って感じじゃないけど、
でも手や服には香木っぽい香りがしっかり付きます。

めちゃめちゃいいのは、チャンダン。
日本のお線香はグレードがいいかもって言ってたけど、訂正します。すいません。
チャンダン1本1時間、2円。たった2円でこの香りの良さ。
司薫沈香はおそらく1本10円、チャンダンの時間に合わせると20円。
10倍の開きがあるのに、この香りの差ね。。

まあ2021-10時点なので、あんまり深く気にしないでほしいけど、
まあでもいろいろ中高級ラインを攻めたほうなんじゃないんでしょうかね。
(´ω`)