2013年10月10日木曜日

AtermWM3600R ファームウェアアップデート。



















NECが作っているモバイルルータのAtermWM3600Rのファームウェアアップデート。

最近電源ランプがゆっくり点滅してたんだけど、説明書を引っ張りだすのが面倒でずっと放置していました。
今思えばこれがファームウェアアップデートの印だったんですね!

ということで、遅くなったけれど1.3 → 1.4になりました。



セキュリティの向上というアップデート内容だったけれど、ぼくとしては接続の安定性のほうを
優先して高めてくれると嬉しいのですが…。

一回それで全然使い物にならなくなって端末リセットかけないと直らなかったですからね。
あのときは20秒に1回切れてましたから、ストレス以外の何物でもなかったです。
NEC爆発しろ!っていう内容の書き込みをネット上でよく見かけるのも頷けます。



まあ、いまでこそ安定性はリセット前より高まっているのですが、
まだちょと切れる…感じはします。
というか、ちょこちょこ急に重くなったりフリーズしたりして。サイト依存というわけではなさそうですので…。









WiMAX2+に機体が高まっているかと思いますが、
ぼくの環境では全然WiMAX一本でも十分まかなえます。

動画が重くて見られない、とかいうのであれば、YouTubeなら画質を下げて見れば済む話ですし、
ダウンローダー使えば、200MBの動画でも6~10Mbpsで安定して落とせますね。