2013年10月8日火曜日

卓球やりたい。

最近、卓球の夢をよく見ます。
欲求不満が卓球に集約されているのでしょうか。とにかく卓球がやりたくてたまらない。


実は9月9日から9月24日まで休息入院をしていまして、その時に週3で卓球をしていたんです。
1回3分を6セットくらいしかできませんが、それでもぼくを卓球漬けにするには十分でした。


思えば、前回卓球をやってから3週目ですか。
本当に待ち遠しいものです。





そういえば、買った時は粘着なんて全然なくて「本当に粘着か?」と思っちゃうくらいの
タキネスチョップ極薄でしたが、最後に外でやってから実質5週間以上だと思うので、
その間ずっとTSPの粘着保護シートで放置しっぱなしです。

なので、T-REXに優るとも劣らぬくらいの粘着は出てきています。
裏極薄は飛ばないラバーの究極形態だと思いますね。



考えたのですが、せっかく極薄なんだからリフトを活用しなければと思っています。
ただ、リフトって横回転サービスの時には回転を無視しきれないんですよ。
多からず影響を受けてしまいます。

横回転サービスしか持ってないんじゃないかこの人という感じの元部員と練習していますが、
下回転入ってない純粋な横だけですがリフトはあまり役に立ちません。


いっそのこと、台上でボール全部リフトしちゃったらどうなのでしょう?
台上でリフトが盛んじゃないところを見ると、もしかしたら
相手側からのボールにもそれなりのスピードが必要なのかもしれません。





仕事をきちんとできない奴は卓球なんか行かせられねぇ!
的なことをコーチから言われているので、卓球のことをかなりダシにされていますが
うまくいけば13日に卓球ができる!!


おし!
がんばろうっと。