2013年10月2日水曜日

「JAかごしま茶業 知覧茶 極 100g」のレビュー。

JAかごしま茶業 知覧茶 極 100g











普段ぼくは台湾茶ばっかり飲んでいるのだけど、最近日本茶もおいしいと感じるようになったので、1000円~/100gのお茶を買い求めている毎日です。
ただやはり、台湾茶は味がとてもしっかりしている上に蘭の香りで溢れているので値段も倍以上しますし、それと比べるのも少々酷ではありますが…


今回のこのお茶はとてもスッキリとした味わいで雑味は感じられず、水色はわずかに濁ってはいるけれど濃い緑が出ます。
長く出したと思っていても苦みや渋さはまったくなく、スッと飲めて後味もよいものでした。甘さはやはり、八女茶には負けます。ただちょっとあっさりしすぎるかな。
1000円で買えるのならお得でしょうね。



それでも2400円/100g程度する台湾茶、たとえば凍頂四季春茶にはかなりの差で負けてしまいますが、あっさりしたものを飲みたいという気分の時には持ってこいだと思います。


★★★☆☆