2016年6月14日火曜日

詩 - 自然のすべて


2007-09-14
高校2年生のときに書いたもののようだ。
高校入学記念に哲学を始めていたのだった。



// -----------



「自然のすべて」
奥野 陽介





私は言った あの日の風に
私は言った あの日の雲に
私を助けた あの日の夕日
私を生んだ 命の湧水






私は生きる 自然のままに
私の味方 母なる自然
私のすべて 輝く太陽
森羅万象 地球の摂理






私は老いた 弱まる気力
私の力 命の流れ
私はそれでも これで十分
自然の恵みに 感謝する











私は死んだ 独りで逝った
全ては終わった 自然のままに
輪廻転生 母なる自然
この世の全て 回ってる






私は生きる 心になって
私の体 命のイレモノ
あの日の夕日 輝く想い
淋しいなんて 思わない






天上天下 唯我独尊
世の中みんな そう想う
だけど身体は 輪廻転生
だけど心は ひとつだけ










母なる自然 父なる大地
宇宙の全て 自然の摂理
私は生きる 自然とともに
私は生きる 自然とともに





私は言った はにかみながら





「自然の恵み ありがとう」