2024年9月22日日曜日

ほぼ新品の服を駄目にした話

世間様は、服をめくりあげて背中かいたり、首元に手ぇ突っ込んでかくのは、駄目だという。バッドマナーだという。これはわかるんだけども、見てくれの問題でしょ?そういうのって、要らないんだよねえ~。そこは上流階級だけがやってりゃいい遊びなんで、下層の貧民にはやっぱ土着なふるまいが必要なんですと。

だいたいねえ、服の上から身体かくと、そこが糸が寄っちゃって、服の見てくれが駄目になって、その服最悪駄目になっちゃうんやねん。まあ今回は500円のTシャツを駄目にしましたけど、こういうの気をつけなきゃなあって。世間様はTシャツ代持ってくれないし、言うのはタダ的な発想で、注文だけは付けてくる。そこはもう、わりきって、下層民として、マナーってなんですか?それで飯が食えるんですか?アナタどうせTシャツ代持たないでしょ?と、ハッキリいうべきである。こんかいは服の上からかいたら服を駄目にするという法則を学んだ。