2013年8月16日金曜日

リフトを練習してみます。

▶ 【WRM-TV】日本では知られていない『新レシーブ』を発見! - YouTube : http://www.youtube.com/watch?v=oMt2YGBn3wk

リフトです。
なんのこっちゃ?

どうやら極薄特化のチキータみたいなものっぽいです。

チキータは相手の回転に影響されるけど押し切る。
リフトは相手の回転を全く無視して、2球目攻撃を仕掛ける。


なるほど、ぼくは薄くて弾まないラバーが好きなので、これは試してみませんと。
タキネスチョップ極薄で。

簡単にできるって言ってるし、確かに初心者レベルだったら重宝しそうですねー。
やってる人が上手いだけなのかもしれませんがー。



ちなみに松下浩二ディフェンシブに貼る予定だったのは、WRMのボンバード極薄でした。
でも外国製ということで寿命の短さが気になって、結局タキネスチョップ極薄で妥協しました。

貧乏カットマンとしては、シートの特徴 → 寿命 → スポンジの硬さ というふうにおおまかな枠組みを決めています。


モノはたぶん19日に届くので、再来週土曜に初使用ということで。
ここは社会人のつらいところですな。