2014年1月7日火曜日

【年賀】最近のイラストでも。

FBで「日記を書いてみる」などと発言したはいいものの、
なかなか書く気になれない年頃なので、こうしてBloggerに徒然と書いているけど。

原則として記録人間ではないし、社会人なのに名刺入れは常備してても手帳は持ってないし、
ペンを握るときはイラストを描くとき程度なので、そういう分野で僕には期待しないほうが。




そういうわけでイラストは描いてはいるんだけど、いい感じに手を抜いています。
いい感じに?


Yes. We can!




ゲーム厨の古酉峻くんに新作を贈る古酉岳さんの図
万年筆、色鉛筆






シャーペン使用
Hi-uni芯



一発書きなのでこういうこともある。
ボールペン





岸川聖也がお手本
ボールペン






イナックスじゃなくてイヌックスにすればよかったと後悔。
ボールペン





中曽根っぽい何か
ボールペン






菅総理っぽい何か
ボールペン





峻くんはかわいいですよ☆
ボールペン




万年筆、色鉛筆





万年筆、色鉛筆
年賀状のイラストに使いました。





明けましておめでとう
今年もよろしくね。

ちなみにこれには色を塗る予定
毛皮の色の境目は後で塗りで入れる。
というか、なんというゼッペキ

そしてシッポを描き忘れる恒例の大惨事…
この現象は最近必ず起こるからしょうがない

ボールペン












こっからの5枚は、全部Painter使用。
Painterの有り余る潜在能力を全然引き出せないことで有名な奥野さん。





花火をイメージ。
冬なのに…





さっきの菅総理を厚塗りっぽくしてみた。





岸川っぽいのに色を塗ってみた。






不定形なモノをPainterで書こうとして失敗しているの図。





【追記 2014-01-09】
前述のあけおめ峻くんに色を塗った。









などなど。