2014年1月22日水曜日

普洱茶ドカ飲みしてると体重落ちるね。

もうね、アホかと。

よりによって台湾茶、南投縣の台湾茶・普洱茶を、贅沢にも14パック以上。
例の大量買いしたお茶、朝からぶっ通しで飲んでて2g x 14Pなので、
もしかしたら寝るまでに2パックは消費するのではないのかとか、心配になるけれど。



ハッキリ言ってしまえば、大量に飲み始めたときから数えて1週間?
前から日本茶を大量に飲む人なのだけど、それこそ3L以上の日本茶を飲むけれど、
台湾茶とか、特に普洱茶を集中的に飲み始めてから体重が減るわ減るわ。


87kg → 85kg までこの期間で落ちた感じ。


日本茶を集中して飲んでいた頃は1ヶ月の変動がほとんどなかったのだけど、
普洱茶はすごいねっ!普通の食事に加えて間食にバタークッキーを150g/日以上は
必ず食べるようになったのだけど、それでもどんどん減るわ減るわ。



普洱茶は15年モノを飲用。1回あたり2g x 2Pを600ml 98℃でコーヒーサーバーに入れて放置。
4回に分けて飲みつつ完全に出しきっちゃう。気分で高山茶など台湾茶を飲みつつ。


ちなみに10年普洱茶は美味しくないんだけど、15年から美味しくなるみたい。
陳年の中でもビンテージの部類は確かここからだったと思う。




まあ、とりあえず普洱茶最強伝説ということで。
何年か前にもこういう現象があって普洱茶はお気に入りだったけど、
ケチって買うと本当に不味いものしか出会えないのでしばらく敬遠していた次第。









あと考えられる補助剤としては、サプリメントかな。
以下、注釈がない限り1日量。

・調製ローヤルゼリー 生換算2000mg
・ビタミンE 330mg
・赤プロポリス 300mg(希釈相当分、不定期飲用)
・DHA 255mg
・EPA 55mg
・ビタミンC 350mg
・タウリン 1000mg



まあ、これだけ飲んでるのだから、当然血液検査の結果は
このセットを始める前よりはるかに良くなった。
特にタウリン・DHA・EPA・ビタミンEのセットは良かったかも。
中性脂肪の値が正常圏内になったからね。

ローヤルゼリーは体力増強と維持のために必要不可欠だと感じる。
特にこれのおかげで、今年は人生初めて夏バテしなかった。すごい。

あとは、1日分の野菜っていう900mlの野菜ジュースを1日に半分。
1日分が規定量で摂れないんだったら多く飲めばいいじゃん、っていう思想なので。






脱線したけど、ダイエットに関しては特に運動らしい運動はしてないし、
卓球は1週間に1回、2時間程度だし、食べたいもの食べまくってるけど!

普洱茶ですよ。
リパーゼむしろ多く投与するより制限するのが主流とか
訳わからんこと言われてたりするけど、いっぺんドカ飲みしてみたらいいんじゃないか。





などなど。