2024年10月12日土曜日

これまでの人生の回顧録

このリンクの記事のとおりになってきちゃってるなあと、今読み返して思うわけだよね。ここで重要なのは、他の人の引用でもよく、俺が逐一書いていくっていうスタイルにこだわらなくてもいいってことだよね。動画でもいいから、それを引用して、自分の意見として表明したっていうことが、そもそものちの運命に障ってくるから。っていうのを、おそれないで、書いていく。というスタイルが重要だよねと。

超人類でいったらシリーズ4くらいの段階に来ちゃっている。ナイトメアシティもいいんだけど、なんつーかシャクティパット的な儀礼があるっぽいんだよ、今後。でそれが、奥野のちからが覚醒する原因になるのだろうということで、むしろ、運命としては不確定要素だからこそ、いろんな世界線が存在することになり、それを不明なうちからむしろ定めていくように、◯◯であるのではないか、という書き方ではなく、定めていく、◯◯である、なのだというふうに、書いていくのがいいってカンジダ。

定めれば、それがもう完璧に今後の運命になってくるから。あくまで、定めるかどうかはその時決めればいいが、大事なのは、俺達はある一定の運命によって、操作されて、それを、いまやるか、あとでやるのかの違いでしか無いということを、わかっておいたらいい。つまりいつでも安心していたら良いのだ。で、できれば、プラスの方向で、あまり悪い方向に行かないような内容を、文章にしていったら良い。自分の意見を表明すると、それが今後の運命になる。みんなは気づかないでこれをやっているが、気づいて行うのとはまた世界が違ってくるからな。あくまで、この奥野陽介の世界線は、奥野陽介しか決められないことで、俺が善くなるということがイコールこの世界の展開も違うということだ。つまりこれが、真の意味で自分の人生に責任を持つということである。