さすがにA4の紙500枚とかじゃないんだけどもな。ていうかA4の紙ってそんな大量生産に向いてるのか、肌触りをメインとしないからかもしれないが、ふわっと作る技術みたいなのはそれなりに金がかかるんだろうか?A4の紙500枚で500円台からあるらしいが。A4の重さってやっぱボックスティッシュの何倍なんだろ?結構重いよな。
まあー紙のふわっと感ってのがどうも金がおもにかかってるらしいと。だからティッシュでいいんだよ、水拭くとき、ティッシュを豪快にバシバシ抜いていきゃ良いんだよ、奥野はロールタイプのキッチンペーパーまではいかないが、ダイソーでボックスタイプを使ったことが何回かあって、結局それは近くのドラッグストアで200円くらいで売ってた合計800組のビニール袋タイプのティッシュのほうがずっとずっと重かった。
つまりそれだけ紙が詰まってんだよな。それってダイソーのいちばん詰まってるだろうものを2個買ったのに、同じ値段でそれよりもずっと重いってわけ。すごいよね、どんだけその、紙をふわっとさせて作る製法がコストかかってるんだろうか。
だからトイレットペーパー以外はティッシュでいいって話。まあワンチャン、業務用を入手できる人だったら、ギチギチに巻かれてる1個100円とかの業務用トイレットペーパーでもいいかもしんないが。