2013年12月22日日曜日

卓球部員こわい。

いやね、元部員はみんなああなのかなって。
黒人の肌の色が一概に褐色、みたいな傾向。僕が対戦してきた元部員たちはね。

温泉卓球人間からすると、熟練兵みたいですよ、こわい。



今日の元部員(だったか現役だったか忘れたけど)は、ほんとにね。
サーブがひたすらダイナミックだよね。部員ズは。
まず、その温泉卓球とは根本から違う「サーブのフォーム」から、
打たなくても、あ、こいつ部員だわーマジ萎えるわー。って思う。

あ、萎えるっていうのは、温泉卓球の僕らとはかけ離れた実力を持っていながら
現役とやる時みたいに僕らとやる、っていう、端的に言えば実力差ありすぎて萎えるー。みたいな。




でね、ポーカーフェイスで何も喋らないしマシーンみたいに休む暇もないから。
シゴキくらっちゃいましたよ。疲れまくり。フラフラです。


この人のよくわかんないところは、超速い非ぶっつけサーブを先に出しといて、
「もっと速いサーブ出そうか?」と言いながら
さっきよりわずかに遅いサーブ出して取りやすかったりとか。







個人的に嬉しかった部員の発言をまとめてみる。
ちなみに編纂改訂済み。


「俺の下回転サーブがこんな普通に返ってくるのおかしい」
(他の温泉卓球マンは1球も取れなかった人もいる)

「どこ部?(部員じゃない、部員じゃない)え、部員じゃない?」
「部員じゃないのにこんなに強いのありえない」
「これじゃスマッシュできない」(部員のスマッシュがオールネットミスかオーバーで苛ついて)
「これでも俺、◯◯で準優勝してるんだけどなー」






そして、僕がフラフラグロッキー状態まで疲れてから数分後

僕「あと5本でお願いしましゅっ…」
部員「……(ピンピンゲンキ)」



終わったあと、案外ナイスガイでした。

握手をしましょう、みたいな。
しました。

なんか、部員らしい流れですな。




やっぱ部員はめちゃんこ強いですわー。
楽しかったのでまたやりたい。