2013年12月9日月曜日

冬はニベア。プレミアムボディミルクを買ってみました。

最近保湿にニベアを使っています。
冬は乾燥肌と相まって大変なことになりますので。



グレードが一番低いニベアで満足しようとしていたのだけど、
あんまりネッチョリするもんだからちょっとステップアップしてみようと思って、これを選びました。


Amazon.co.jp: ニベア プレミアムボディミルク 200G: ヘルス&ビューティー : 



うん、ローズの香りするねー。




というより、空気清浄機がずーーっとフル回転してます。
合成系の香りの中では結構いい香りなのは確かですが。



女性な匂いです。
といっても、電車や職場で香水ベッタリつけてくる非常に臭い不快な女性たちの香りとは別格。

でもこの香りは正直いらなかった。(決してキツくはないけど)
僕はこの手の正直いらない香りを「フレグランス臭」と呼んでいます。



さて保湿力ですが…
「しっとり」とかいうニベアではかなりベッタリしており保湿してる!って感じでしたが、
これは…サラッとしてますね…保湿してるのかな??



YouTubeでCMを見たら、予想斜め上の塗り方をしていました。
プレミアムの名を冠しているので塗り方もプレミアム!!
(男なので乳液の塗り方を知らないだけかも)









成分も「しっとり」と比べるとまだマシな気はします。








プレミアムボディミルク







「しっとり」は安いですよね。400円しないので、気兼ねなく使うことができますが…
まあ、プレミアムのほうが怪しい成分はまだ少ないです。



でも、プレミアムは痒いですね。「しっとり」より痒いです。
「しっとり」は顔に、プレミアムは体にと使ってみようと思います。