2013年12月22日日曜日

フレクストラいいじゃん

フレクストラは、いいなぁと思う。
僕は本来タキファイアCバカなのだけど、そこに新たにフレクストラを加える事にした。

だけど、バックに、フレクストラね。
間違ってもフォアには貼らない。



なぜか。
なぜっていうのも変か…。



あのね、バック処理がものすごい安定するからね。
強いドライブが来て、それをブロックするときに、いい感じで吸収してくれるし、
フレクストラの設計上跳ねない特性が、フォアよりコントロールが難しい
バック処理にぴったんこカンカン。トチった方向にまず飛んでかない。

回転はそんなにかからないんだけど、なんといっても安定する。
これより安定してもいけないし、これより飛ばなくってもいけないし。
絶妙なラバー。



そんな僕は中を貼っているのだけど、まあ、結構軽視されます。
これがつらいところ。


たしかにフレクストラじゃスマッシュはできないけど、それ以外の処理だったらお任せください。
そういうラバーです。もちろんバックハンドドライブもできるよ。







たぶん、これからしばらくはバックにフレクストラというのは固定だと思う。