2024年7月19日金曜日

2024-07-19 相反する運命

つまりねえ、奥野という人間の人生は、
個人的に満足するための運命か、人のために尽くしてやる運命かという、
その、どっちも、というか、どっちもが一番いいんだけど、

自分が満足しつつ、相手も幸せを願ってやるみたいなのは、
無理。というか。たんに知見がないだけかもしれない。

自分が満足するようにしていると、周囲のためにならないから。
で、周囲のためにしてると、自分が疲れて苦しくなってくるから。

ここをねえ~、どう打破したほうが良いのか。
よくわかんないんだよねえ~、

運命のリーディングでも、あの文書はいってることは矛盾してるから。
書いてる方もわかってるとは思うけども、
俺おもうに、片方をとれば片方がもたない。みたいなんで、
結局、それをどうするのかって思い悩むでしょう。と書かれているし、

だから結局は自分が満足する方をとれないのではないか。
結局周囲に尽くす方を選ばされるのではないか、
自分が苦しいながらも、それを逆に試練の課題の喜びとするべきなのか。
で、それが、自分が満足して、相手も満足する。

いや~わからんな。
だって自分が苦しいなれば、それは俺の生き方に適合してないってことでしょ。
かといって相手や周囲もないがしろにしてはいけないし。

Win-Winってやつかもしれんけど、
まず俺は、自分が満足してる方でなんでも済ませたい。
とすると、周囲から嫌われて孤立してしまうから、
それも避けたい。

だからもう究極にねえ~、自分→自分|自分→周囲→自分というありかたで、
おおきくわけるとこの2つでいつも自分が揺れているように思うのよ。

むずかしいねえ~、いきるってねえ~(°ω°)