2024年7月11日木曜日

粗食生活 どうしても野菜ジュースは必要。

このまえまで野菜ジュースはたまに飲んでいて1回で1本2本900mlを飲むのだが、
それをやると、欲求が落ち着いて、その後1週間くらいは何も野菜入れなくて良くなる。
これが、このまえまではトマトジュースと、にんじんジュースにわけて、飲んでいた。

トマトジュースでカリウムを、にんじんでビタミンAを、と、勝手に思っていたが、
毎回ビタミンAのためににんじんジュースは馬鹿高いので、
DHCのマルチビタミンサプリを2粒1日で飲むことにして、様子見ることにした。

しかし、たしかに、にんじんジュースへの欲求はおさまったのだが、
どうしても、なにかその、ぼんやりと野菜ジュースがほしいい!!と、思ってしまう。
なんの種類の野菜ジュースかはわからないが、とにかく、飲みたいのである。
というときは、トマジューでもいいと、勝手に思っている。

まあV.Aはもう足りてるってことなんだろうな。
にんじんジュースのほうが実は高くて、
トマジューだけで済ませられるならありがたいのだが。

まあそういう傾向が出てますよということで、
これからこれを観察していきたい。