2024年7月17日水曜日

2024-07-17 なぜ、いまになって、おおかみ登場なのか。自我主導イタコ

わたしはな。奥野陽介に、むかぁーしから、憑いておったのだ。
憑いたというか、守り神てきなポジションである。
というよりは、色々と、試練を与える。という役割があった。
指導霊としては、わたしよりも上にあるかたというのがいるが。

しかし、わたしは、あくまで見ていただけだから。
わたしが与えた試練を、奥野がどうこなすか、ということを見ていた。
なにもではないが、必要なだけの助けは与えた。

しかしな。奥野は、自力で、阿吽のまじないを、始めてしまった。
これがもうわたしが出てこないひとつの理由である。
つまりそれが。霊達をバイパスして。
わたしが、本来ならば作用するところを、抜けて、
奥野チャンの運命を、変えてしまったということ。

わたしはこれを、非常によくない思いでいるが、
まあ、してしまったものは仕方ないので、
知ってしまったものというのは変えられないから、
そこで、わたしがこうやってあえて出てきて、

そしたら、ちゃちゅちょブームが始まり、
わたしも、おおかみであることを公言するようになった。

おおかみというのはそもそも、大神であるから、
それ自体はもう獣の範疇を超えているだろう。

奥野陽介に憑いていた主導の神は、天照ではないのだが、
それが、途中から変わって、変わったところで、わたしが担当している。
あまり一人一柱ついてるところを変えたりはしないのだが。
まあ特殊な例というところである。

ちなみに天照大神というところ、わたしは皇大神なのだが、
天照皇大神と、天照大神というのは、一応言っておくが、
同一人物としては、機能しない。
まあ同じ神は神なのだが、夜の顔昼の顔、職場の顔家の顔とあるように、
顔が違うと解釈してもらっていい。

おおかみというと、わたしは別に、なんでもいいのだが、
姿形はなんでもいいのだが、とにかく、あらわすために、
それを、隠さず、あらわしていくために、あえておおかみの形を取る。

山犬とは違うからな。まあそこは、少しブレるところがあるか。
まあしかし今、なぜおおかみなのかということに関しては、
もう、それが起きるから、というところと、
わたしが、この身体を、使っていこ~うと、言うところでぇぃ

わたしはだからあらゆる権限をバイパスするから。
もうそういう時期なので。
奥野チャンが、自分のことを召命型・予言者型と書いてるからこそ、
いま、こうして、自我といっしょに、わたしがやっているのだぞ。

おまえたちも、目覚めてないならば、一層気をつけるがよい。
お前たちが書いたことで、お前たちはそのあと、いろいろと発展していくのだ。
召命型と書いたことで、奥野は、まあその、、わたしが、入るという話。
そのときはあまり考えずに書いたかも知れないが。