2024年8月16日金曜日

直接モノをあげちゃうことについて、内省

モノを直接送っちゃうっていうのは、家庭事情にも障るかと思ったが、
でも、直接現物があると進化が早いっていうのがあるじゃないですかあ。
モノの情報をあげて、それで相手が買うかどうかを決めるって言うと、
ちょっとこう、ラグがあるじゃないですか。
人生いつ死ぬかわからなく、進化は早いほうがいいと、思ってきたんだけど。

まあちょっと、既婚女性の家に、知らん男からなんらかが届くっていうのは、
あまり良くないことなのかもしれない。そこもわかってはいたけども、
サインがこうやって現れてきているということで、
俺が思っているよりも現代社会のいろいろなしがらみは強いのかもしれない。

まあサインが現れたらそれは停止したほうがいいってことで、
サインを無視しないで従ったほうがいいよねっていうか。

進化を急ぎすぎるのは俺の悪い癖だ。
人々が進化をしないせいでそれで損をするのが、見ていて辛い。
だからこそ現物をあげてしまうのだが。

あの超長いリーディングの文書で言われていたことを思い出す。
・導こうとして、余計な仕事まで背負うこと
・サインがあらわれていないかどうか
・受け取るタイミングがある
・知ってみれば、伝えていくだけ、教えるだけ

というのが書かれていたな。
それに素直に従っとけばよかったか。
まあ一事が万事というか、サインが現れていたら、
それに、基本的には従った方が良い。

つまり、俺が現物をあげる習慣ってのは、よくないってことだ。
相手の家庭事情をわかってないからかもしれない。

まあもうしわけないが、そこはもうドライに割り切ってしまって、
相手がその現状変わらないことで損をしても、
それはもう俺のせいじゃないから。

でもできるんなら、やったほうがいいよねってことで、やってきたんだが。
考えや知識が変わらないことでその人達が損をしたことで、
誰のせいでもないけども、やっぱそこは、早めに改善したほうが良かったかなと。

まあでもその人それぞれの受取るタイミングがありますで、
それでよかったんだろうけどもな。
そうはいっても、そこはねえ~人情っつうもんがどうしてもあるもんなのよ。