2024年8月20日火曜日

糖尿病

糖尿になると ご飯を 減らせっていわれるね
でも ぼくたちは まだ糖尿じゃないけど
糖尿になると ご飯を減らした結果、
もっと、その耐糖能がおちて、もっと糖尿になってしまうっていうか。

そんなふうに思えるんだよね。
だからいま、ぼくたちはあえて。江戸時代のような暮らしを心がけて。
全カロリーに対する80%が炭水化物にしようとしている。

日本人は。もうむかしから このような 体だったんだね
それをいま。タンパク質を食べなさいといって、
高炭水化物食にさせないで、あたかもそれが間違いであるかのように、
西洋式の食生活様式にさせてしまって。

2型糖尿は 本人の努力不足だって言うけど
それはなんか 違うように思うね
からだが そうなっちゃったっていうか
それは本人のせいじゃないけどね

なんていうか
医療は 患者のこと 責め過ぎだよね
医療はだまって病気を治してくれれば良いの
それだけなの、求められていることは。

糖尿をね、治さないでね、治療というのは、治療し続けている状態。
だから、治してないの、治療っていうのは治してないの。
生涯、治療し続けると、こういうことなの。

だから、根治をしようっていうと、根治の用法は、載ってないの。
西洋医学学会では、教えないの。みんな治療をする医者ばっかりなの。

だから一旦糖尿になると、ずっと糖尿になってばっかりで、
炭水化物を減らせっていっても、減らしてばっかりだと、もっと糖に弱くなって。

ごみんなさいね
こんな ちきうで。