2024年8月5日月曜日

俺の世界 あなたの世界 線引

いや凄くぶっちゃけ話だけどさ
キクチさんお亡くなり遊ばしたんだよね、
それで、キクチさんはアンドロメダ評議会にもかけあって、
この地球を救っていくンダー!といってたけど、

それってさあ、要するに俺が救うんだお前ら感謝しろよみたいな
感じでしょ??それは違うんだよねえ~

まず、俺が居て、俺がこの世界を見ている。ということ。
で、俺は、俺の世界しか知らんから、この世界でみんなが
どうにかなっちゃっていくのは、正直、どうでもいい。

でも、俺は、俺のこの世界を、なんとか、責任持って、
ハッピーエンドなりして、なんとか持続させていく責任があるよね。
みんなは、それぞれの世界で、自分なりに保ってればいいけど、
俺は神だから、この世界のなんていうかヴィシュヌ神みたいなもんでさ、
保っていく。という役目を、個人的に課しているんだよね。

俺が書いたことで多少は世界が変化していくから、ヘタなこと書けないね。
俺が見てるこの世界は、俺だけの、物語だから、
お前らは、申し訳ないけども空気みたいなモン。存在してないから。
実在してないってことね。この世界自体、実在してない。

っていうと、その俺以外の、いくらお前たちが好き勝手したって、
俺が幸福であり続ける世界しか要らないから。
だからこの世界線は、俺が責任持ってハッピーエンドにするつもりだが、
そこで、俺は俺に責任を持つし、お前らもお前らの世界線の責任を持て。

だから俺が存在している限りは、お前らはいわゆるモブってこと。
俺に、決定権がある。というか物申すことができるんだよな。世界に。
世界の管理者は、管理者でいるから。そいつが、実現さすかどうかを決めるから。

だからもうそもそも論として、キクチさんのやりたい世界っていうのは、
俺のやりたい世界ではないから、俺は誰かの上に立つとか、
総本山の師匠みたいになるつもりはなく、あくまで、このおだやかな
世界を、維持していく。維持神というありかた。

だから俺は世界そのものを破壊しないし。逆に創造もしないけどな。
維持神がトップにいる立場の、そういう世界線ということ。


余談だが、俺は世界線や並行世界という言葉は嫌いだよ。
っていうか、都合が良すぎるし。世界は単一の1つしか存在してなくて、
そのなかで、タイムマシンを使って替えていくっていうことだから。
と思っているわけ。

今回は、便宜的に、わかりやすく俺の頭の中を表現した。