2024年8月27日火曜日

ゼロコーラ、がぶ飲み生活

水を飲んでないって言ったんだけども、ゼロコーラはなぜかスイスイ入ってしまい、お茶とか水ってのが逆にあまり積極的には受け付けなくなった。最近なんかゲップをするときに胃のものも戻してしまうくせがあり、たいていは口の中までアガってそれで済むが、昨日なんかはバスのなかで少量吐いてしまった。まあそれは奇跡的に誰にも見られてないっぽかったので、あと床や椅子にではなく奥野のリュックと、服と腕に少々ついただけで、においもコーラのにおいだけだったので凄く軽い傷で済んだが、まあこういうところにも顕正会の南無妙法蓮華経の功徳っつうもんはあるんだと思われ。

ゼロコーラは俺の体液なんじゃないかってくらい親和性がある。俺は中学の頃から2020頃かそこらまでずっとペプシゼロ一徹だったが、最近どうもペプシに美味しさをあまり感じなく、ゼロコーラを飲んでみたらこれが超ウマイのである。いやそれはもったいなかったけども、早く知ればよかったなあというのと、やっぱペプシの歴史を調べるとコーラのパチモンみたいなのが当時の創業の秘密だったそうで、あくまで、コーラのような味がするコーラより安い液体でしかないのであった。

だからちゃんとしたのはっていうと自分で作るクラフトコーラかもしれないが、最近のゼロコーラは久しぶりに飲むと仁丹みたいな滋味のあるスパイシーさがあり、なかなか人工的な感じがしないのである。ゼロコーラがぶ飲みしても血糖値にあまり影響がなく太ることもないので、ゼロ系は中学生時代から大いに助かっているのである。ちなみに当時一番美味しかったペプシは、NEXである。NEXの前は、ツイストがおいしかった。ペプシ広しといえどそんだけである。