2024年8月16日金曜日

いやあ~人々をコントロールしているんだなあ~とおもって。

俺はもともと、自分の思いで行動するところが強く、
そのときのそこでの常識もあるけども、やっぱ一番は、自分の思いが優先される。

そのときに、他の人々に与える影響を、あまり考えないで、
出し抜けに行動してしまうところがある。
まあ多少間違っても、阿吽のまじないの影響で
トラブルは自動的に逸れていくから、ただサインを見れば良く、
あまり出すぎても、実際はあまりダメージなど無い。

しかし、時として、奥野は、他の人々に干渉しすぎるように、
自分の思いを、導こうとする思いを、使命を、押し付けてしまう時がある。
これはその、現状改善案を、奥野のほうで余裕があり、
実行可能なときに、替えてやろうとするものだが、

それが、人々にとっては、甚だ迷惑というか、
まあやはり、俺にもこれはあるが、人それぞれに
コンフォートゾーンというのがある。それを変えようとすると、よくない。
反発を食らうんだけども、いずれ、わかるとして、
奥野は、そのときには、軽く言うだけの、情報を与えるだけ、というのが正しいか。

というのが言われてるんだけども、奥野は、コントロールしようとしている、
というわけではなく、あくまで、改善案を、実行しようとしている。
それがようするに、時として他の人々と状況をコントロールしていると、
そういうふうに映ってしまうんだろうなっていうのはある。

だから自分の期待に沿わすように、人々をコントロールしてしまっている。
それは導くように、進化していく速度を早くするように、
と、老婆心のつもりだったが、まあよくないこととして、現れているということ。

コントロールしない、ということと、
あとは、釣りのように、魚がかかるまで、ひたすら待つ。
ということを、実践していけばいいのではないか。

この、待つ。ができない。