2024年8月16日金曜日

導こうとする気持ちと、実際起きてること

導こうとするのは、べつにいいんだけども、
それが、人々それぞれに受け取る期間があるということ。
それは、俺がコントロールしても、しきれない部分。
そこはもういっそ、手放しちゃったほうがいいかもしれんということ。

俺の真実を、それが価値があるように見えているから、
なおのこと、それを周囲に撒こうとする。
彼らの真実とは違うから。俺の真実のほうが、彼らに響けば、
もっと彼らが、人生を効率的に過ごせたり、生きやすくなる。
という事実がまずあるよね。

でもこれは、たとえば救済されたい人と、されたくない人っているから。
救済されたくない人を救済しようとしなくっていいのだよ。
だからこれは、いちいちその人に確認するといいよねっていう。
モノを送りますよ~で届きました~じゃなくて、
送りますが、通りますか?通りませんか?って、遊戯王ばりに。

それを示していくだけって言うと、ちょっとそれは、
その人が買わない場合もあるから、それはなんかロスが大きすぎて。
でもそれは、その人が受け取るタイミングがあるっていうことだよね。
待つ、っていうのがまずできないからな。犬と一緒で。
おあずけ、ができないね。

それは言い換えば、お前らなんかよりずっと、俺のほうが偉いんだと、
俺のほうが偉くて凄いんだと、だから俺の言う事を聞くのが当然だろと、
いってるのと一緒なんだよな。

べつにそこは思い上がっての行動じゃないんだけども、
誰かの思想を上書きするっていうのは、俺が偉くないと出来ないから。
まあ誰でもそうだけども。その人よりも、
こっちのほうがウエ、じゃないと通らないから。

わからせる必要があるけども、それを、まじでわからせる必要って無い。
結局、転ばぬ先の杖をしているつもりなんだけども、
それが、じゃあというとありがたいかっていう話だよな。
転んでいく人生のほうが楽しい!って人もいるかもしれない。

結局人生って失敗していけば良く、失敗しない人生ってのもない。
自分の思い込みにかんして、それが失敗を呼ぶってことで、
失敗からその思い込みを外していく人生だから。

だから俺もこの思い込みに今、まさにハマっているわけだよな?
導こうとして、その思い込みにハマって、こういうふうに、葛藤していると。
べつに先導者だったり、オールドソウルだからといって、完全無欠なわけないからな。

もし、完全だったら、そもそも産まれてくる必要ないし。
産まれているということは学びがあるからで、
失敗もどんどんしていけばいいんだよ。

前世超偉かったからっていうのがあり、俺の言うことがまず
バラモン級なんだからピラミッドの一番上ってことなんで、
そこからもたらされる知恵ってことで下の人々には、
それが浸透していくっていう一方通行的なあり方が前世だったんだよな。

それを引きずっちゃってるから。前世やってきたことって、
そう簡単に現世でハイそうですかって変わるわけ無い。
引きずり回しながらの、変革でしか無い。

だから俺の言う通りにしてればいいんだよ!的なのが前世だったから、
それを、いま、社会階層の一番下という生活保護という
なんの箔もない身分になって生きることで、
その新たな学習をしようということ。

つまり、現世で、人を導くときに、
ウエからもたらすような導き方をしてはいけないということ。
それがねえ~だから、ハイそうですかって変わるってのは違うんだよな。
前世のパターンを引きずりながらの現世だから。