2024年8月16日金曜日

電気刃物類 ブラウン最強伝説

奥野は34歳だが、電気ひげ剃りはブラウンしか買ったことがなく、
そのほかのメーカーのは買ったことがない。なので比較はできないが、
フィリップス信者、パナ信者といるらしいが、
どれも正直どうなのかと思う。

ブラウンでいいんじゃねーかと思うが、そこはやはり皆が皆ブラウンを買うと、
調子に乗り始めてしまって、品質が落ちてしまうのがあるだろう。
そういう意味では、俺はブラウンを使い続け、
お前らはフィリップス、パナ、と分散するのがよい。

電気ひげ剃りはシリーズ3だが、もうこれで送料込1個3000円くらいで買っており、
1回買うとノーメンテでも1年半~2年以上持つから、ほんとに、凄い。(語彙力)
安いものは安いなりの理由があるというが、
ブラウン3シリーズに関しては安くても全然信じられる。

バリカンはたまたま安かったので機能性の面でパナを選んだが、
それ以外は電気刃物系はブラウン信者である。
たまに鼻毛カッターで別の日立製を買ってみたが、
これはまあ鋭利な刃物だとは思うが、1年半したら使えなくなった。

これの次にブラウンの鼻毛カッターを買ってみて、いま1回目使用である。
もう凄い。回転カッターがなめらかに鼻毛を刈ってくれるのである。
日立製は鋭利は鋭利だと思うが、ブラウンは滑らかに鼻毛が刈られるのである。
この感覚だけでももうブラウンのほうが圧倒的にウエであろう。

というわけでブラウンは信者を裏切らない、電気刃物系最強という話であった。