2024年8月16日金曜日

もう完全に麦茶に移行してしまった、ワタクシ

この夏から徐々に麦茶に移行していこうと思って、
春頃からやんわりと準備を重ねていたけど、
ついに、麦茶しか飲まないようになって、
緑茶飲む時は、気合みたいなのが必要なくらいになった。

まあつまり、農協の肥料高騰問題や、昨今の物価高騰問題もあり、
もうそろそろ、緑茶から麦茶へと、変革しようと思ったんだよね。
ただの水よりは、味があったほうがいいから。
1日麦茶でも6~8Lは普通に飲むからね。

っていうとき、緑茶を1日8L飲んだとして、茶葉8gで900mlだと考えると、
100gで11Lしか出せない。麦茶は、200円で52袋だから、52L出せる。
200円で11Lなのと、52Lの差は、重なれば重なるほど、デカイ。
とくに俺はいままで緑茶メインで200円11Lだから。

まあこの先、物価が少しでも安くなることって、無いように思うので、
いまのうちから何でも規模縮小気味にしといたほうが、いいってことだよね。