2024年8月25日日曜日

皆が憧れる沈香焚き放題生活 with ナマポ

日本産の沈香は高ぁい!

HAPPYHOURという名前の海外中心の御香の店が、楽天やヤフーに出品している。
奥野はそこのリピーターになりつつあって、とくに注目しているのが、
永順発というベトナム産の沈香である。

これがもういいんだよ。
焚いて嗅いだ瞬間よさがわかるというか。
うお!沈香だ!みたいな。

まあもちろん酸っぱみが無いタマもあるが、
酸っぱみが入ってるっていうのがそもそも、
小分け売で10本200円なので。めんたま飛び出る安さ。

酸っぱみは伽羅大観クラスじゃないと無いからな。
あれはミニ寸で1本77円くらいだったっけか。
ミニ寸だから比べ物にならないわな。
永順発は1本20円で16cmくらいあるし。

永順発って検索するとでてくるから。
ほんとはあんま教えたくないんだけども、
いいものは、やっぱ伝えていきたい。ということで

奥野は今小分けを何セットか買っているが、
そのうち、400本入りを買おうかと思っている。
400本になると1本あたり10円になるので。
凄いよね。

永順発