2024年8月21日水曜日

2017年頃の長期入院で奥野が頑張ってダイエットしていた話

当時は俺は市民スポーツマンだったから。
ダイエットもする気と継続ができていたのよね。
今になって思えば、もうスポーツ馬鹿だったから。

とにかく、水をたらふく飲んでいったね、
そんで、病院食で、御飯の量を小盛りに指定して。
これで、どんだけ暴発しても、小盛り全部がMAXだから。
これの小盛りの、さらに半分を1食で。
おかずは普通に食う。

お菓子タイムってのも、普通にスルーするか、
ジュースを、買って飲むという方法。
まあなんらかの低脂肪なお菓子は食ってたかもしれん。

ただこれで、炭水化物を渇望する心はたくさんあったけれども、
病院ってのは指定された時間にならないとそれが開放されないので、
ようするに、管理されたところで、管理された食事、
というのが、自分でその糖質をコントロールする分には、
もうそれ以上の時間にいつでも食えるは無いから。

うちの病棟は老人中心の階だったから、盗み食い防止目的で、
おかしを持ち込んでっていうのが禁止なんだよね。
だからそれも手伝って、お菓子タイムで売店に買いに行くっていうのが
どんだけその欲望が深かったことか。
だって1食の食事が自分指定だけど小盛りの半分で返しちゃってたからね。
まあもちろんごはんだけ全部残してっていうのをたまにやるけど。

それで、もうひと月4kgとか、3kgあたりペースで痩せていくんだよね。
ひと月4kgペースで食事制限だけでって言うと、
結構厳し目の食事制限に相当するらしい。

まあ限度を設定して、これ以上は痩せないぞっていう目安を
とりあえず守っていったから、っていう記録ね。
だから管理されてない自宅でのダイエットとか、
いくらでも逸脱し放題ですから。